皆さん、見覚えのない電話番号からの着信にどう対応しますか?
結構多数の方は電話に出ないという対応をするようです。(私もです。)
しかし、必ずしもそうでは無かったという経験をしましたのでご報告します。
【(結論)050-3131-1651 からの着信の場合、電話に出て下さい!!】
050-3131-1651 は Amazon 配送業者さんからの電話です。
電話は、主に商品の配達に関する確認や問い合わせの電話です。
そして電話がかかってきた場合、すでに荷物を持って配達に向かっている場合や自宅の
前に到着している場合です。
安心して電話にでましょう。
【電話に出られなかった場合、どうなるの?】
どうにもなりません。
私がそうでした。
見覚えのない電話番号で躊躇している間に切れてしまいました。
折り返し電話してみると、女性の自動音声で
「 Amazonにご連絡頂きありがとうございます。・・・ご注文の配送について・・・詳
細はAmazonのWEBサイトをご参照ください。」
で一方的に通話が切られます。
今度は私がキレました。
ドライバーと直接話すことはできないということです。
ヤマト運輸のようにはいかないのです。日本郵便に近いですね。自動音声のあたりが。
【じゃあ、どうするの?】
というところです。
私の場合、外出先で電話しにくい状況でしたので「WEBサイトから配送方法の変更を設
定」でやってみました。
登録しているメールアドレスに届く「商品の配達を試みました」というメールの本文に
「配送状況の追跡」という部分を押せば画面が切り替わります。
そこで配送時間の変更や置き配への変更の設定ができます。
【本当にAmazon 配送業者さんからの電話?】
確認方法としては
アカウントサービス⇒注文履歴⇒注文詳細⇒配送状況の確認で確認してみてください。
「Amazonが配送」となっています。
ご覧いただきありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。