人生100年時代の資産形成について考える

人生100年時代の資産形成について考える

「人生100年時代」のライフスタイルの可能性を追い求めています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【目から鱗】住宅論争の新たな視点

「総コストで考えれば・・・」、「ライフスタイルの実現や自由度では・・・」など終 わりなき論争が繰り広げられるテーマです。 「住宅の購入」は人生の3大支出とも言われ、悩みに悩んでいる方も多くいらっしゃい ます。 そういった土台をぶち破る情報を目の…

「アカウントは48時間後に自動的に削除されます。AMAZONを・・・」【注意して対応しましょう!!】

「アカウントは48時間後に自動的に削除されます。AMAZONをご利用いただきありがと うございます。」 急にこんなメールが来たらビックリしますよね。 何回も経験していても「もしや?」とビクついてしまいます。 私が実際に受信したメール内容と対応方法につ…

【感謝】【御礼】ブログ開始から1年が経過しました。

ブログを見てくださっている皆様、本当にありがとうございます。 見よう見まねの手探り状態で開始しましたが、なんとか1年間続けることができまし た。 そこで感謝の気持ちを胸に1年間の振り返りと今後の方向性についてまとめます。 【御礼】 このブログをご…

【住宅ローン個別相談会を体験しました】財形住宅金融(株)の住宅ローン個別相談会

「住宅購入を検討したいけど、資金計画は大丈夫だろうか?」 「住宅ローンの借換えを検討したいけど情報がわかりづらいなあ」 とお悩みの方はぜひ、ご覧ください。 資産形成について、人生の三大資金である「住宅資金」はとても重要です。 それだけに悩みも…