人生100年時代の資産形成について考える

人生100年時代の資産形成について考える

「人生100年時代」のライフスタイルの可能性を追い求めています。

【やっと買えた】【実食レビュー】業務スーパー「主婦が絶賛おススメするお惣菜」巻きずし2種類

f:id:sisan73:20211128131117p:plain

業務スーパーといえば、普通のスーパーとちょっと違う魅力があります。

飲食店で使う大容量や海外の調味料やスイーツなどは見ているだけでも楽しめます。

コストコに似たような感覚でしょうか。

そんな中で今回ご紹介するのはお惣菜です。

店内キッチンでできたての手作りお惣菜が並べられています。

味もコストパフォーマンスも抜群な、おすすめメニューをご紹介します。

お料理上手で有名な知人の「主婦が絶賛おススメする」巻きずし2種類です。

 

 

 

業務スーパーのお惣菜

 

業務スーパーのお惣菜には3種類あります。

一つは、調理済み・大容量・冷蔵・冷凍のお惣菜

もう一つは、店内のキッチンで調理したお惣菜

そして、セントラルキッチンで調理したお惣菜

今回ご紹介するのは、セントラルキッチンで調理したお惣菜です。

店舗によって違いがあるようですが店内で作った出来立てのおいしいお惣菜を、お手頃

価格で購入できます。

揚げ物やお弁当、丼ぶり、スイーツなど種類豊富なお惣菜は、どれもおいしくてボリュ

ームもありリーズナブルと好評です。

 

 

 


「主婦が絶賛おススメする」巻きずし2種類

f:id:sisan73:20211128130948j:plain


パッと見た目では、他のスーパーで売ってるものと変わりません。

特筆すべきポイントは、そう値段です!

な、な、なんと、198円です!!

近くのスーパーでは298円で売られていることが多いです。

今回、購入したのは、2種類です。

2種類というのは、「丸々タイプ」と「切り分けタイプ」です。

「丸々タイプ」は、一本そのまんま状態で、「切り分けタイプ」は、よく見かける一口

サイズに切ったもの

両方とも値段は198円

ということなんですが、画像を見てもらえばわかるように、横にしてる分、一切れくら

い少ないです

まあ手間賃ということですかね。

 

具材は、さくらでんぶ・しいたけ・キュウリ・卵焼き・かんぴょう。

巻き寿司の基本な具材ですね。

肝心のお味は、普通に美味しい巻き寿司です。

お料理上手で有名な知人の主婦が「懐かしい味なんだよね~」と言ってたのが分かりま

す。

知らずに食べたら198円とはわからなかったと思います。

 

 

 


感想

 

お料理上手で有名な知人の主婦に教えてもらったのは、まだ暑い夏の日でした。

それから、何十回、業務スーパーのお惣菜売り場に行ったでしょうか。

本格的な寒さがやってきて、とうとう巡り合えました。

美味しかったです!!