人生100年時代の資産形成について考える

人生100年時代の資産形成について考える

「人生100年時代」のライフスタイルの可能性を追い求めています。

心の優しい若者が選んだ資産形成

またまた、頼もしい若者と出会いました。

長期積立投資仲間(見込み)の若者です。

優しく、芯の強さがあるからこその発想に純粋に感動しました。

そんな若者と話していてふと気づいたことです。

 

 

とある20代の男性

はにかんだ笑顔の素敵な男性でした。

20代ながら何度かの転職を経験している彼のいろんなエピソードから、とても心根の優

しい若者だということが伝わってきました。

また、一面では改善する、コツコツと努力するということに強い意志を持っていて感心

する方でした。

 

 

とある20代男性の夢

「人の役に立ちたい」という彼は、人と関わる仕事が大好きなようです。

業績向上にしのぎを削る職場にいた頃、彼はずっと違和感を感じていたようです。

そして、今やっと希望に近い仕事につけてイキイキと楽しんでいます。

 

 

とある20代男性の不安

何度も転職しているし小規模な会社だから将来の備えがない。

ガツガツ仕事して稼ぐというより、ゆっくりコツコツ仕事したい。

具体的に将来を考えたことはないけど、なんとなく不安はある。

 

 

とある20代男性の結論

まずは、節約して貯金します!もともと物欲がなくてシンプルな生活が好きです。

それと、iDeCoをやってみようと思います!あんまり分かってないので勉強します。

 

 

 

よくぞ、よくぞ、その考えに思い至ることができたものだ、と。

一生懸命に考えてきたんだな、と思うとほろっと来ました。

とにかく嬉しかったですし、感動しました。

ふと気づいたのです。

これだな。ということです。

人生100年時代、こういう若者の生き方も尊重し大切に見守っていきたいものです。

私自身がまだ資産形成の途上でありますが、こういう仲間との出会いは有難い。

はにかんだ笑顔の素敵な男性に勇気づけられたお話でした。